top of page
  • haoki68

【みなさんの今年の漢字】

本格的な寒さになり、防寒対策などもされているかと思います。

防寒に加えて、消毒や乾燥を防ぐための水分補給も意識していきましょう。体調管理を改めて心がけて、年末年始を過ごしましょう。

My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、「アイスブレイク」のお話をしたいと思います。


My Pieceおだわらでは、定期的にグループワークを行っています。

そこでポイントになるのが、アイスブレイクです。

アイスブレイクをすることで、お互いの緊張がほぐれて、スムーズにコミュニケーションすることができます。

今回のアイスブレイクは、「今年の自分を振り返って、漢字1文字で表現すること」です。

最初に、漢字を考えてもらい、その漢字を選んだ理由も考えてもらいました。そのあとで、みんなに共有します。

今回出てきた漢字の1部を紹介します。

「出」「楽」「忙」「望」「絵」「苦」「会」

などが挙がりました。

しっかり1年を振り返って、なおかつそれをとても上手に描くことができていました。

思いを込めて選んだ漢字もそうですが、漢字の書き方も素敵に表現されていました。

シンプルに描く人、立体にする人、漢字にイラストをつける人などなどなど。

今年の漢字に選んだ理由を発表してから、グループ内で楽しい会話が始まりました。

それが、アイスブレイクの醍醐味かなと感じた日でした。

ご興味のある方は、ぜひ一度ご見学にいらしてください。


見学や説明会は、随時受け付けております。

また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。


どうぞお気軽にお問い合わせください。


~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース My Piece おだわら

TEL : 0465-20-4640

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commenti


記事: Blog2_Post
bottom of page