• fakiyama7

【チャレンジの勧め】

この画像は数年前の50歳を目前にした私が、丁度今頃の時期に、

仕事で訪れたU.S.Aで、大自然の岩山へ挑む直前の画像です。


実はこの日の前日。

トレーニングと称し、傾斜30度近い山に連れて行かれ、

ボスから「途中の目印まで行って戻って来い!1時間以内に戻らなければ置いていくぞ!」と

指令が下され「まさか☆boot campですか?!」と内心ツッコミながら

「聞いてないよぉ~?!」とビジネスパートナーに嘆きつつ、根性で登り切り、

転がるように戻ってきた次の日の姿なのです。


そして本番当日のこの画像の直後、

私だけボスに呼ばれ「お前はみんなの足手纏いだから駐車場で待ってろ!」と言われました。


しかし私には、ここまで来て引き返す選択肢は無く、

更にもう二度とこの地を訪れることは無いとも思っていたので、

ボスの忠告を無視して岩山へ挑みました。


学生時代から現在まで運動らしい運動をして来ませんでしたし、

前日のハードトレーニングの直後でしたから、周囲のみなさんからも心配されたのですが、

どうしても自分がどこまでできるか試してみたかったのです。


案の定、他のみなさんからはかなり遅れ、途中何人も後から来た人に抜かされました。

それでも目的の景色が観たい一心でハードロックコースを往復することができました。


この2日間のコースを達成できたのは、先を行く仲間たちのサポートと、

折り返してきたU.S.Aの方々が「もう少しだからがんばれ!」と励ましてくださったお陰です。


特に途中何度も諦めようと思った時、80歳をゆうに超えているという方々に励まされました。

そして「なんでそんなに足取りも軽く歩けるのか」尋ねたところ、

「毎日チャレンジする気持ちを持って続けているから」と言われました。


この時私は、何歳になってもチャレンジ精神を忘れてはいけないんだと

改めて異国の地で学んだのです。

だからこれからも私は色々なことにチャレンジしていきたいと思います。

人生はたった一度です!!

みなさんも一緒に色々なことにチャレンジしませんか?!


人生はやってみないと分からないことだらけですよ♡(*^▽^*)

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

My pieceおだわらでは

多彩な外部講師の先生の講座や

スタッフが担当する様々なプログラムなど盛りだくさんです!

ご興味のある方は、ぜひ一度ご見学にいらしてください。

見学や説明会は、随時受け付けております。

また ご不安なことやお困りごとなど

個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


~お互いの違いを認め合い、

 自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース

My Piece おだわら

TEL:0465-20-4640

Mail:info.my-piece.net


#マイピースおだわら #就労移行 #発達障害 #精神障害 

#グレーゾーン #就職活動 #障害者 #小田原 



閲覧数:14回0件のコメント

最新記事

すべて表示