• haoki68

【リズムエクササイズ講座のご紹介②】

天気の悪い日が続きますね。

こういう時に、家で何かやれることを選択肢として、いくつか持っていると良いですね。


My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


My Pieceおだわらでは、多くの外部講師の方にお越しいただいています。

以前お伝えした「リズムエクササイズ」 もその1つです。


毎月お越しいただいていますが、

講師は、米国ローゼンメソッド認定ムーヴメントティーチャーの渕上久美埜先生です。

ゆっくりなリズムで、動きやすいのも特徴です。

音楽を感じながら、渕上先生の動きに合わせることもできますが、自分の感じたままに、自分のペースで動くことができるのも大切なポイントです。

周りの人と合わせたい方、自分が感じたままに動きたい人、さまざまな人が自由に動くことができます。 普段の生活では、動かしたり、伸ばしたりすることがない筋肉まで動かすことができ、心身ともに緩まる感覚もとても心地良いです。


利用者さんも思い思いの動きを楽しんでいました。

音楽を聴くことが好きな人や、踊ることが好きな人もいて、動いている姿からも楽しんでいる雰囲気を感じることができました。振り返りの時も、とても楽しそうに話してくれました。

定期的に身体を動かすことを生活に取り入れてみるのも良いかもしれませんね。

ご見学は、随時受け付けています。


事業所の雰囲気を見るだけや、実際にどういったことをやっているのか聞いてみたい方なども大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。


#マイピースおだわら #就労移行 #発達障害 #精神障害 #グレーゾーン

#就職活動 #障害者


~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース My Piece おだわら

TEL : 0465-20-4640

Mail : info.my-piece.net

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示