• fakiyama7

【ロゴに込めた想い♡】

マイ・ピースの 『ピース』 は、パズルのピースです。

パズルのピースというと凸凹(デコボコ)=障害みたいな表現をよく見かけますが、

人間、誰でも、みんな、得意不得意の凸凹(デコボコ)はあると思うのです。


そんなひとり一人の凸凹(デコボコ)ピースが組み合って

世の中は成り立っていると思うのです。


でも、自分の 『ピース』 の形を、ハッキリと分かっている人は少ないと思います。

特に障がいがある皆さんは、凹(ボコ)の部分にフォーカスされてしまい、

なかなか凸(デコ)の部分が探せないのではないでしょうか。


また障がいのある皆さんだけでなく、若い世代の方や親御さん世代の方でも

ご自身の得意不得意や長所や短所を整理できている人は少ないと思います。

(私がボランティアで行っている悩み相談でも、ご自身のことが分からず悩んでいる方は多いです)


でも、どんな人でも凸(デコ)の部分も必ずあります!!

そして、その凸(デコ)の部分を伸ばして+活かして、

活躍して欲しいと心から願っています。


だから、私たちと一緒にあなたの 『ピース』 の形をみつけませんか?

そうしたら活躍できる 『ピース』 がハマる場所を一緒に探しましょう!!


その場所で、あなたが輝き出すまで、しっかりサポートしますので、ご安心ください。


私たち 『マイ・ピース』 は、

” お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる ” を理念に掲げ、

すべての人が自分の個性に自信を持ち、

それぞれのピースを持ち寄って「お互い様」の気持ちを大切に

自分らしく活躍できる社会をつくります。









閲覧数:17回0件のコメント

最新記事

すべて表示