top of page
  • haoki68

【価値観】

寒さが続いていますね。乾燥もあるので、身体を温めること、加湿などまだまだ意識して過ごしていきましょう。


My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、「価値観」のお話をしたいと思います。


みなさんは、今、何を大切にしていますか?


今回は、その大切なこと=価値観をテーマにグループワークを行いました。

また、特に大切なことを「人生」「生活」「働く」をポイントに、考えてもらいました。 自分が今何を大切にしているかを考えて、整理してもらった後に、みんなで共有していきました。

グループワークを通して、

・今、自分が大切にしているものに改めて気づいた

・みんなと話したことで、似ている考えの人がいて、安心した

・話し合ったことで、今の自分は、1人の時間を大切にしていることを思った

などなどありました。

自分で考えるだけではなく、みんなと話し合って、共有することで、自分への気づきがあった人が多い印象を受けました。 価値観は、性格や役割、経験や環境など、さまざまな要因で変わってきたりもします。

今の価値観も大切にしつつ、変化することを楽しんでもらえると良いのかなと思いました。

ご興味のある方は、ぜひ一度ご見学にいらしてください。


見学や説明会は、随時受け付けております。

また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。


どうぞお気軽にお問い合わせください。



~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース My Piece おだわら

TEL : 0465-20-4640

閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page