top of page
  • haoki68

【天気と体調管理】

更新日:2023年4月25日

今週の関東の天気は、1日ごとの変化が著しいですね。。。


My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、「天気と体調管理」についてお話したいと思います。


最初にお伝えしましたが、今週の関東の天気は、1日ごと、午前午後ととても変化が激しいです。


そして、体調管理をしていく上で、天候は切っても切れない関係だと思います。 天気予報を確認することで、その日に着る洋服の見当はつけやすいと思いますが、実際に暑さや寒さ、湿度を感じる時に、対策を考えられると良いと思います。

・暑い(乾燥している)ので、こまめに水分補給をする

・身体を冷やさないように、食事はスープなど温かいものを摂取する

・身体を温めるために、お風呂に長めに浸かる

・疲れを回復するために、早めに寝るようにする

・寝冷えや余分に汗をかかないように、寝る時の格好や布団の厚さなど意識する

挙げたものは、一例ですが、日々の生活の中で取り入れやすいものだと思います。

気圧の変化による影響など、なかなか対処しにくいものもありますが、少しの意識で体調管理に繋がることもあります。


なかなかな天気ですが、一緒に乗り切りきりましょう。

見学や説明会は、随時受け付けております。

また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。

どうぞ、お気軽にお問い合わせください。


~ お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース My Piece おだわら

TEL : 0465-20-4640

メール:info.my-piece.net

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page