top of page
  • haoki68

【季節の変わり目と体調確認】

更新日:2023年3月7日

もう今日で2月も終わりですね。

何となく花粉が飛んでいるような。。。何となくで留めておこうと思います。


My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、「季節の変わり目と体調確認」についてお話したいと思います。

日本には四季という素敵なものがあります。その中で、好きな季節があったり、苦手な季節があったりもすると思います。

季節が変わる=気温の変化があるので、それは、身体や心にも影響が出てきます。

夏は、暑さで汗が出る、バテやすい。冬であれば、寒さで身体が冷える、乾燥する、さみしさを感じやすい人もいるかもしれません。

今挙げたことは、当然だと思うかもしれませんが、それを感じやすい人、感じにくい人もいます。

ある時期になると体調を崩しやすい人もいます。周りは何となく気づいていても、本人はそのことに気づいていないこともあります。 季節が変化する=体調も変化することを意識しつつ、自分にはどういう体調の変化があるのかを確認していけると良いと思います。

自分の体調の変化に気づいていくことで、何らかの対処にも繋がってくるかもしれませんね。

見学や説明会は、随時受け付けております。

また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。


どうぞお気軽にお問い合わせください。



~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース My Piece おだわら

TEL : 0465-20-4640

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page