top of page
  • haoki68

【心身の寒さ対策】

寒さが本格的になってきましたね。防寒対策をして、心身を温めたり、乾燥対策のために、加湿や水分補強をしたりなど、色々な面から体調管理をしていきましょう。


My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、「心身の寒さ対策」をお話したいと思います。


いつもながら、さっそくですが、みなさんはどのような寒さ対策をしていますか?

先ほど書かせていただいた、服装で防寒をしたり、部屋の中を暖めて、加湿したり、乾燥を防ぐために、水分補給したりなど、あるかと思います。

また、気温の変化で自律神経が上手く働かなくなって、心身に不調をきたすなど、寒さ自体がストレスの原因になることもあります。

睡眠・食事・運動を意識するのは、どの時期もかもしれませんが、この時期は、いかに身体を温めていくかに注目していくことができればと思います。

・お風呂は湯船につかる(普段つかっている人は無理ない程度で少し長めにしてみる)

・温かい飲み物をこまめに取る

・足元を温める(暖かいものを選ぶ)

など、例を挙げさせてもらいましたが、みなさんの1日を考えた時に、どういうものを取り入れることができるか考えてみるもの良いと思います。

そこに加えて、身体が温かい時は、どんな気持ち、気分になっているかも確認できると良いと思います。

心身の両面から意識する習慣を身につけて、寒い冬を乗り越えましょう。

ご興味のある方は、ぜひ一度ご見学にいらしてください。


見学や説明会は、随時受け付けております。

また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。


どうぞお気軽にお問い合わせください。



~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース My Piece おだわら

TEL : 0465-20-4640

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page