top of page
  • haoki68

【服装と体温調節】

3月に入り、陽気が良い日も多くなってきていますね。

花粉症の方は、大変な月になりますね。。。


My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、「服装と体温調節」についてお話したいと思います。


先週お話させていただいた、「季節の変わり目と体調確認」にも繋がってくるお話です。 季節の変わり目で、寒暖差が激しい日が続くことがあると思います。

特に最近は、

・日中は暖かいが夜になると寒くなる

・昨日は寒かったが、今日は急に暖かくなる

・その逆で、昨日は暖かったが、今日は急に寒くなる

など、天気予報をチェックしていないと、その日の気温に合った服装ではないこともあるかもしれません。 服装が少し違うだけであれば問題ないかもしれませんが、寒すぎる、暑すぎると感じ続けると体調への影響も出てきます。

特に、働くとなると、TPO含めて、服装は大切にしたいポイントの1つにもなってきます。

そのためにも、季節に応じた服装のバリエーションを考えておくのは良いと思います。 羽織れるものを用意しておくというアイデアだけでも、体温調節しやすくなりますね。

見学や説明会は、随時受け付けております。

また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。


どうぞお気軽にお問い合わせください。


~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース My Piece おだわら

TEL : 0465-20-4640

閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentários


記事: Blog2_Post
bottom of page