top of page
  • haoki68

【楽しさの整理】

2月は、節分やバレンタインなどイベントが多く、季節を感じやすい月かもしれないですね。

生活に季節感を取り入れてみるのも良いですね。


My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、「楽しさの整理」についてお話したいと思います。


みなさんは、どういう時に楽しさを感じやすいでしょうか? 今日は、「楽しさ」をテーマに、グループワークを行いました。

それぞれが感じる楽しさや、楽しさを感じる傾向などを考えてもらいながら、それをもとにグループワークを行いました。

感想としては、

・自分の考えていたものだけではなく、周りのアイデアを聞くことができたのが良かった

・自分では考えたことがないアイデアを聞いて、取り入れてみようと思った

・テンションが上がった時の対処法を知るきっかけになった


などがありました。

楽しさは、ポジティブとも考えられると思いますが、時としては、抑えることが難しいものでもあったりもすると思います。

自分の楽しさを書いたり、相手に共有したりすることで、整理することができるかもしれません。

整理することで、悲しくなったり、落ち込んだりした時の支えになってくれることもあるはずです。

また、楽しすぎたりなど、テンションが上がったままだったり、疲れてしまう時の対処法として、楽しさの整理をすることで、自身の状態に気づいて、セーブすることができるかもしれません。

自分の考えを整理しつつ、周りのアイデアも参考にしてみるもの良いですね。

ご興味のある方は、ぜひ一度ご見学にいらしてください。


見学や説明会は、随時受け付けております。

また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。


どうぞお気軽にお問い合わせください。



~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース My Piece おだわら

TEL : 0465-20-4640

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page