top of page
  • haoki68

【気持ちを落ち着ける】

4月に入りました。新年度ということもあり、何かを始める人も多いのではないでしょうか。

My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、「気持ちを落ち着ける」についてお話したいと思います。

冒頭でも触れたように、4月は、新年度、新学年、新入生など、さまざまな人が何かを始める月でもあります。

そのような環境や雰囲気になると、心躍るようにワクワクをする人もいれば、気持ちが落ち着かなくソワソワする人もいると思います。 自分がそういう環境ではなくても、周りの雰囲気や状況で、落ち着かなくなることもあるかもしれません。 その時に、気持ちを落ち着けるための方法を考えてみましょう。

色々な方法があると思いますが、

・早めに休むようにする

・呼吸を意識して、深呼吸をする

・考えていることを書き出す

・誰かと話したり、相談する

・本を読む

・お茶やコーヒーなどのティータイムを作る

などは例として挙げられると思います。

意識的にやっている方もいれば、無意識にいつの間にかやっている方もいると思います。 1つの例として、試してみるのも良いかもしれませんね。

見学や説明会は、随時受け付けております。

また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。


どうぞお気軽にお問い合わせください。



~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース My Piece おだわら

TEL : 0465-20-4640

メール:info.my-piece.net

閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page