top of page
  • haoki68

【疲労感】

今週から各地で、開花宣言が出るような感じです。

マスク緩和もあり、お花見など昨年とは違った雰囲気になりそうですね。


My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、「疲労感」についてお話したいと思います。


ブログでは、疲労感の話はちょくちょく出させていただいていますが、今回は、疲労感の整理と共有することの必要性に触れたいと思います。

みなさんは、どういう時に疲れを感じますか?また、こういう時に疲れやすいなどの傾向を知っていますか?

自分のことを知っていく際に、ある程度考えを整理しておくことは必要です。

特に、「働く」を考えていくと、整理しておくことで、伝え方がスムーズになったりすることもあります。

そこを踏まえて、

・どういう時に疲れを感じるか?

・こういう時に疲れやすいなどの傾向

・疲れた時の対処法

を今一度考えてみるのは良いと思います。

今回は、その内容も踏まえて、「疲労」についてグループワークを行いました。

共有したことで、

・新しい対処法を知ることができた

・疲れは自分では気づきにくいので、周りが教えてくれる

・疲れの感じ方が本当に人それぞれだと感じた

などがありました。

疲れやすい人は、疲れすぎる少し前段階のサインを探ってみる、疲れを感じにくい人は、周りから声をかけてもらうようにお願いしておくなどなど。対処法とともに、自分の疲労感を整理できると良いと思います。

見学や説明会は、随時受け付けております。

また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。


どうぞお気軽にお問い合わせください。


~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース My Piece おだわら

TEL : 0465-20-4640

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page