top of page
  • haoki68

【目標の具体性】

変わらずの寒さが続いていますが、やはり寒さは慣れないものです。。。


My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、「目標の具体性」についてお話したいと思います。


以前に、目標や振り返りの大切さをお話しましたが、今回は、具体性です。

具体性を意識することは、目標達成のためのアイデアの1つかもしれません。 漠然と思っていることも大切ですが、もし、それに具体性を持たせるとどうでしょうか?

例えば、


PCに取り組みたい に具体性を持たせてみると、

・明日テキストを買いに行く

・今週10ページまで取り組む

・今月までに40ページに入る

何となく考えていたものが、より先が見えやすく、行動に移しやすくなったように感じると思います。

また、自分にとって、取り組みやすいステップを考えて実践できるのも良さです。


上のものは、あくまでも1例ですが、「まず何をすると動きやすいのか」のスモールステップを考えて取り組んでみるのも良いかもしれません。

ご興味のある方は、ぜひ一度ご見学にいらしてください。


見学や説明会は、随時受け付けております。

また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。


どうぞお気軽にお問い合わせください。



~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース My Piece おだわら

TEL : 0465-20-4640

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page