• haoki68

【睡眠講座のご紹介】

真夏日が続いていますが、こまめに水分補給をして過ごしていきましょう。


My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


プログラムの中には、定期的に外部から講師をお招きして、講座をしてもらっているものもあります。


その中の1つが、「睡眠講座」です。

先月のブログでも紹介させていただきましたが、今回は2回目です。

講師は、福長佑太先生です。

今回は、前回に続いて「生理学としての睡眠」です。

講座を受けてみて、先入観に気づいて、正しい知識をしっかりと学ぶこと、これがとても大切だと感じました。みなさんの感想の中にも、「自分の睡眠のタイプを知ることができた」という新しい発見につながった方もいらっしゃったようです。

また、今回のプログラムの「睡眠」を課題とされている方もいるのではないでしょうか?

先生の話にもありました、先入観に気づいて、正しい知識を学ぶこと、これはすぐに始められるかもしれません。ご自身の睡眠時間や質など、どういうことが良い睡眠なのか、調べてみるのも良いかもしれませんね。

ご見学は、随時受け付けています。


事業所の雰囲気を見るだけや、実際にどういったことをやっているのか聞いてみたい方なども大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。


#マイピースおだわら #就労移行 #発達障害 #精神障害 #グレーゾーン #就職活動 #障害者


~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース My Piece おだわら

TEL:0465-20-4640

Mail:info.my-piece.net

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示