• haoki68

【睡眠講座のご紹介②】

暑さは変わらずですが、湿度は少しずつ下がってきて、ようやく秋の準備に入れそうに感じます。


My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。 My Pieceおだわらの大きな特色として、多くの外部講師の方にお越しいただいています。

その中の1つが、「睡眠講座」です。

毎月お越しいただいていて、今回は3回目です。

講師は、いつもお世話になっている福長佑太先生です。

今回は、「睡眠の質を下げるNG行動(前半)」です。 まずは、みんなで自分の睡眠時間や睡眠の状況を確認してから、対策を学びました。

また、寝る前にやってはいけないことを話し合う場面では、「寝ながら音楽を聴く」「ベッドで本を読む」など、自分にとっては良くないことを考えて、話し合うことができました。

このように、自分と相手の考えを共有する機会は必要ですね。

就労を考えていく上で、「睡眠」は重要なポイントになると思います。

自分の睡眠の状況や、自分にとって良い睡眠とは何かなど、考えてみるのも良いかもしれません。

ご見学は、随時受け付けています。


事業所の雰囲気を見るだけや、実際にどういったことをやっているのか聞いてみたい方なども大歓迎です。お気軽にお問い合わせください。


#マイピースおだわら #就労移行 #発達障害 #精神障害 #グレーゾーン

#就職活動 #障害者


~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース My Piece おだわら

TEL:0465-20-4640

Mail:info.my-piece.net

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示