• fakiyama7

【立ってるだけなら地面だが、歩き出せば道になる】

先日たまたま見ていた海外のドラマで出てきたセリフにハッとさせられました。


『立ってるだけなら地面だが、歩き出せば道になる』 正にその通り!! だと思ったのです。


立ち尽くす時間も、しゃがみ込む時間も、振り返る時間もあっていいと思います。

むしろそういう時間も必要だと思います。


でも その時間を終えたなら

次は一歩踏み出してみないと分からない事も多いのではないでしょうか。


それでも

「次は一歩を踏み出さなきゃいけないのは分かっているけど

最初の一歩をどう出していいのかわからない」 とか


「一歩を踏み出すことが怖い」 と思う方が多いのも事実ですよね。


そんな時は

あなたのその 『一歩』 を一緒に考えてくれる人を探すことをお勧めします。


外出先で道に迷った時は 『人に尋ねる』 じゃないですか?!

それと同じ感覚でいいと思います。


「そんなこと言ったって、人に声を掛けること自体ハードルが高いのに。。。」と

渋ってしまい、行動することをためらってしまう方は


ご自身と同じように、一歩踏み出すことをためらっていた人の中で

勇気を出して一歩を踏み出した方の実話を聞くことができると良いのではないでしょうか。


『どのようにして最初の一歩を踏み出すことができたのか?』

『そのきっかけは?』などなど色々聞いてみると

ご自身のヒントになることがみつかるのではないでしょうか。


そんな皆さんのために

【My piece おだわら】 では

障がいがあっても社会で活躍されている方々とお話しできる機会や

専門的な知識やたくさんの経験をお持ちの方々にご登壇いただくイベントを行う予定です。


そして もちろん!スタッフは

お一人おひとりの道を一緒に考え

みなさんが歩き出す その道の先まで伴走しますのでご安心ください。



*My pieceおだわらでは

多彩な外部講師の先生の講座や

スタッフが担当する様々なプログラムなど盛りだくさんです!


ご興味のある方は、ぜひ一度ご見学にいらしてください。


見学や説明会は、随時受け付けております。


また ご不安なことやお困りごとなど

個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。


どうぞお気軽にお問い合わせください。


~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~


一般社団法人マイ・ピース

My Piece おだわら

TEL:0465-20-4640

Mail:info.my-piece.net


#マイピースおだわら #就労移行 #発達障害 #精神障害 #グレーゾーン

#就職活動 #障害者

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示