• haoki68

【自分の気持ちを整理すること】

10月に入りましたが、朝夕の寒暖差が大きくて、着るものに迷ってしまう日が続いています。

皆様は、いかがでしょうか?


My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


今日は、「自分の気持ちを整理すること」をお話したいと思います。

先月にお話させてもらった「自分の気持ちを意識すること」の続きになります。

今回は、自分自身の1日を振り返ってもらって、どういう行動をしているか、どんな気持ちになっているかを書き出してもらいました。

その後に、グループワークで、自分にとってポジティブになる行動、ネガティブになる行動を共有してもらいました。

利用者さんからは、


「自分にとってはポジティブになる行動でも、人のよってはネガティブになるものだと分かった」

「他の人のポジティブの行動を考えたことがなかったが、今回聞いたアイデアをやってみようと思った」

など、スタッフとしても、グループワークならではの学びを感じることができました。

ご興味のある方は、ぜひ一度ご見学にいらしてください。


見学や説明会は、随時受け付けております。

また ご不安なことやお困りごとなど

個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。


どうぞお気軽にお問い合わせください。


#マイピースおだわら #就労移行 #発達障害 #精神障害 #グレーゾーン

#就職活動 #障害者


~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース My Piece おだわら

TEL : 0465-20-4640

Mail : info.my-piece.net

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示