【My Pieceの1日の流れ】

更新日:6月28日


暑さが日増しに厳しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


My Pieceおだわらでは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着支援まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、My Pieceおだわらの「1日の流れ」をご紹介したいと思います。



<朝礼>

朝は9:30から事業所に入ることができます。

10:00から朝礼を行います。朝礼後は、全員で簡単な清掃をし、一日がスタートします!

<トレーニング>

10:30~12:00 (途中10分休憩あり)

専門性の高い様々なプログラムや訓練に参加していただき、ご自身の課題や希望に合わせて

トレーニングを行います。 ▼

<お昼休憩>

12:00~13:00 お昼休憩は1時間です。お弁当を持参する方、外食する方など様々な方がいらっしゃいます。 ▼

<トレーニング>

13:00~14:30 (途中10分休憩あり) 午前と同様、トレーニングを行います。

<終礼>

1日の振り返りを行い、現在のトレーニングの進捗や、次回の取り組みなどを確認し、帰宅となります。

15:00で終了です。

このような形で、1日を過ごしていただいています。

1日での通所が不安な方は、半日からの通所など、ご本人の今の状況に合わせて、話し合いながら進めていきます。

また、ご見学も随時受け付けています。

事業所の雰囲気を見るだけや、実際にどういったことをやっているのか聞いてみたいなども大歓迎

です。お気軽にお問い合わせください。

#マイピースおだわら #就労移行 #発達障害 #精神障害 #グレーゾーン #就職活動 

#障害者

~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~ 一般社団法人マイ・ピース My Piece おだわら TEL:0465-20-4640 Mail:info.my-piece.net

閲覧数:31回0件のコメント

最新記事

すべて表示