• ozaki toshiharu

就労プログラムのご紹介①

更新日:7月14日

長雨の季節となりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。



My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着支援まで一貫してサービスを提供しています。



本日は、就職前トレーニングで提供しているプログラムについて、一部ご紹介いたします。



OAプログラム

現在の就職市場においては、事務職以外にも一定のPCスキルを求められることが増えてきています。



PCの基本的な操作はもとより、職務を遂行する上では正確性や集中力の維持、一定以上の作業量をこなしていく必要があります



My Pieceおだわらでは多様化する企業ニーズに対応するため、様々なOAプログラムを提供するとともに、専門家である外部講師によるプログラムも設けています



【OAプログラムの一例】

・外部講師によるPC講座(Excel、Word)

・データ入力

・作業日報集計

・物品請求書作成

・数値チェック   など



また、PC操作に慣れていない方、初めての方でも安心して始められるよう、各種PCテキストもご用意しており、自分のペースでスキルアップしていくことができます。



その他にも多数のプログラムをご用意しておりますので、ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。



▼トレーニング時の様子


▼テキストの一例



~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース

My Pieceおだわら

TEL:0465-20-4640

Mail:info@my-piece.net

閲覧数:50回0件のコメント

最新記事

すべて表示