• 芳栄 平澤

注目度No.1 『テレワークコミュニケーション術』


MyPieceおだわらには、多種多様なプログラムがあります。 ブログでも紹介しているJST(Job Skill Training)をはじめ、自己理解、睡眠セミナーなど。 まだお披露目はしておりませんが、注目度No.1のプログラムが じゃじゃーん!! 『テレワークコミュニケーション術』 在宅ワークをはじめとしたテレワークで必要なスキルについて、皆さんとシェアするプログラムです。 では、どんなお仕事がテレワークできるのでしょうか? いわゆるデスクワークで、パソコンで作業をしたり、会議したり、そんな仕事であればテレワークにほぼ移行できるでしょう。もちろん、デジタル環境やルールなどが整備されていることが条件となります。 テレワークにはテレワーク特有のコミュニケーションがあり、もちろんZoomなどのオンライン会議の作法なども大切ですが、業務遂行で一番大切なのが、

『テキストコミュニケーション』ではないかと私は思っています。 言語化し、それをテキストとして発信ができ、相手からのテキストをしっかり読み取り、そして相手を思いやる気持ちを持つこと。 こんなスキルを高めていくプログラムです。もしかしたら、テキストベースの方が働きやすいと思う人もいるのではないかと。実際私もその一人です。

なかには、ちょっと難しそうと思われる方もいるかもしれませんが、ツールとしてはチャットを使うことが多く、LINEやSNSのDMみたいなものですので、楽しくやっていきましょう!! ワーケーションだって夢じゃない!!


~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース

My Pieceおだわら

TEL:0465-20-4640

Mail:info@my-piece.net

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示