top of page
  • fakiyama7

【心強い応援団⑥】

”My pieceおだわら” から真っ直ぐ海に向かうと

あと一歩で海!という直前の場所に

手作りジェラート『龍宮堂』さんのお店があります。


このお店のオーナーの小西さんは

私と非常によく似たタイプの方で

『無ければ創ろう!』という精神をお持ちのお方です。


20年近く使われていなかった倉庫をリノベーションされ

地元の木材を使い、地元の食材を使い、地元の商店とコラボして

ジェラート作りやコーヒーの焙煎などを

独学で学んだり、地元のプロに教わりに行ったりと

ご自身の夢を叶えるために一直線に行動され

開放感あふれる心地よい空間と美味しいメニューを完成されました。


甘いものが苦手な私が

あっという間にペロッと平らげたジェラートは

自然のものだけで作られていて

とっても優しい味がしました。(お世辞抜きで本当に美味しい♡)


私がすっかりご無沙汰してしまい

久しぶりにお会いできたのですが

その笑顔とパワーに物凄く元気をもらいました。


「双葉さんの立ち上げた就労移行はこれからは絶対必要だと思う。」と

心強い応援も頂きました。



小田原は古くからの漁師町で、戦国時代は城下町でした。

江戸時代になると東海道最大級の宿場町として栄えました。


この小西さんのお店は、宿場がたくさん並んでいた場所

現在は、かまぼこ屋さんが軒を連ねる

『かまぼこ通り』といわれるエリアの『千度小路』(せんどこうじ)にあります。


歴史や文化、生業の魅力が豊富な小田原のまちを

いつか利用者さんたちと一緒にあちこち散策しながら

また小西さんの笑顔に会いにいきたいと思います。


手作りジェラート専門店『龍宮堂』

https://www.instagram.com/ryugudo_since2021/




-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:

My pieceおだわらでは

多彩な外部講師の先生の講座や

スタッフが担当する様々なプログラムなど盛りだくさんです!

ご興味のある方は、ぜひ一度ご見学にいらしてください。

見学や説明会は、随時受け付けております。

また ご不安なことやお困りごとなど

個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

~お互いの違いを認め合い、

 自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース

My Piece おだわら


閲覧数:32回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page