top of page
  • haoki68

【怒り】

新年度が始まり、新しい環境の方は少しずつ慣れてきた感じもあるでしょうか?

ソワソワ、わくわくのような気持ちも大切にしつつ、無理なく過ごしていけることを願っています。


My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、「怒り」についてお話したいと思います。


みなさんは、どういう時に怒りを感じるでしょうか?

また、自分自身の怒りを感じやすい傾向などご存じでしょうか?

今日は、日頃感じている人も多いと思われる「怒り」です。

まずは、どういう時に怒りを感じやすいか、また、対処法はあるかなどを考えてもらいました。

その後、グループワークで、周りの人と共有していきます。

グループワークも経験を重ねていっていることもあり、とてもスムーズに、良い雰囲気で進められていると感じました。自分の考えを伝える、相手の話を聞くなど、とても素敵でした(グループワークのことはまた後日にでも)。

そのグループワークを通して、出た感想としては、

・怒りを共有する機会はなかったので、自分のことも相手のことも知ることができた

・怒りに意識を向けると疲れてしまうので、そうならないように抑えていた

・自分だけではなく、他の人の対処法を知ることができた

などがありました。

怒りは、出してはいけない感情と思われる人もいるかもしれません。

ただ、怒りを感じることで、そのエネルギーがモチベーションになったりするなど、変わらずしも悪いものではないと思います。

難しいと感じた時に、どう対処していくかを考えることが大切だと感じます。


自分だけではなく、周りのアイデアも参考にしつつ、上手に向き合うことができると良いかもしれませんね。

見学や説明会は、随時受け付けております。

また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。


~ お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース My Piece おだわら

TEL : 0465-20-4640

メール:info.my-piece.net

閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page