top of page
  • haoki68

【雨の日の過ごし方】

最近は、朝夜で寒暖差があったり、暑い日が続いたかと思えば、急に寒くなったりしています。

湿度も高かったりと、過ごすのにコツがいる日が続きますね。


My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、「雨の日の過ごし方」についてお話したいと思います。


ブログを書いている今日も雨が降っています。

雨が降ることで、過ごし方が変わる人や、雨でも変わらないという人もいたりします。 外に出る機会、時間は減るので、家や屋内での過ごし方について考えることは、あると思います。


みなさんは、雨の日はどのように過ごされていますか?また、どういったことを意識しているでしょうか?

・(読みたかった)本を読む

・(ここぞとばかりに)掃除をする

・(しっかりと)休む時間にする

・(お茶やコーヒーを飲んだり、)ゆっくり過ごす

・(録りためていた)テレビや映画をがっつり観る

・(普段時間を取れなかったので、)ゲームをする

・(好きな音楽を聴いて、)気分転換をする

・(趣味の時間として、)没頭する

ほんの一部ですが、思いつくままに書いてみました。

また、挙げたものの前に、「(  )」をつけています。カッコ内は、「理由・手段など」にあたり、その後ろは、「行動・状態」です。

どういう理由(手段)のために、その行動する(状態になる)のか。また、その行動する(状態になる)のは、どういう理由(手段)なのか、です。

そのように、雨の日を過ごす時に、なぜそれをやるのか、やりたいのか、など考えてみるのも、自分を知る方法の1つかもしれませんね。

見学や説明会は、随時受け付けております。 また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。


どうぞ、お気軽にお問い合わせください。


~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース

就労移行支援事業所

My Pieceおだわら


TEL:0465-20-4640



閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page