top of page
  • haoki68

【喜び】

ここ数日は雨の日が少なく、梅雨の中のひと時の休憩でしょうか。おかげで洗濯はできますね。

My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、「喜び」についてお話したいと思います。


今回は、「喜び」をテーマに、グループワークを行いました。

まずは、「どんな時に喜びを感じるか」「喜びを感じる傾向」などを個人で考えて、整理してもらいました。

その後に、グループワークで共有します。

個人で考えてもらった後に、グループで共有することが、大切なポイントになります。

みなさんから出た意見や感想としては、

・喜びを共有することで、他の人の喜びの傾向を知ることができた(自分とは違っていた)

・他の人がどういうことに喜ぶのかを知るきっかけになったので、話すことができて良かった

・喜びすぎるあまり疲れることもあったが、周りの人が必ずしもそうではないことを知ることができた

などがありました。

いつものように、一例ではありますが、ご紹介させてもらいました。

何かテーマを決めて、みなさんで話すことは、雑談とは違ったその人のことを知るきっかけになるかもしれませんね。

見学や説明会は、随時受け付けております。

また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。


どうぞ、お気軽にお問い合わせください。


~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース

就労移行支援事業所

My Pieceおだわら


TEL:0465-20-4640


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page