top of page
  • haoki68

【継続する必要性】

こんにちは。

ようやくこの時期らしい気温になってきましたが、とうとう花粉が始まりましたね。

特に、風が強い日は、辛いですね。色々な対策をしながら、一緒に乗り切りましょう。


My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、「継続する必要性」についてお話したいと思います。


「働く」を考える上で、身につけたいものは、色々あると思います。

それは、習慣であったり、スキルなどが浮かぶかもしれません。


では、みなさんが考える「身につけたいもの」は、どれくらいの期間で習得できそうかを考えてみましょう。

イメージしにくい場合は、誰かに相談することもアイデアだと思います。


その時に、考えたいことが、「継続」です。

具体的には、


・そもそも、しっかり継続することができるか

・どれくらいの頻度でできるか(毎日か1日置きかなど)

・どれくらいの時間できるか(集中できる時間)


などが、挙げられると思います。

どのような形で継続するかで、身につき方が変わってくると感じます。

そのためにも、ご自身として、どういう形が継続しやすいかの取り組み方を見極めてもらえると良いと思います。


特に、就労移行としてだと、1~2年の期間で関わることが多いですが、やはり目標を意識して、日々取り組まれている方の成長スピードは早いと感じることが多いです。

「継続する必要性」を感じられているのかなぁと感じます。

そして、それは「継続」=「安定」にも繋がっていると思います。


日々コツコツにはなりますが、継続できるものを見つけられると良いですね。

見学や説明会は、随時受け付けております。

また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。


どうぞ、お気軽にお問い合わせください。



~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース

就労移行支援事業所/就労定着支援事業所

My Pieceおだわら


TEL : 0465-20-4640



最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page