top of page
  • haoki68

【楽しさを整理してみよう】

こんにちは。

関東は良い天気です。最近は、気温も上がってきているので、暑さも感じますね。

やはり、気持ちが良いなぁと感じる日が多いのは嬉しいです。


My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、「楽しさを整理してみよう」について、お話したいと思います。


さっそくですが、みなさん、最近楽しさを感じたのは、いつでしょうか?

今日は、そのようなテーマです。


改めて、楽しさを振り返って、どういう時に「楽しさ」を感じるかを、書きながら整理していきました。

また、その後に、みなさんで共有することもポイントです。


以前行った時は、「楽しさ」がどんどん出てきて、あふれ出すような印象でした。

今回は、1人1人で向き合いながら、周りのアイデアをどう参考にするか、といったような雰囲気でした。


・周りの人と「楽しさ」を共有することで、自分も楽しくなった

・なかなか「楽しさ」を感じにくいので、みんなの意見を参考にして、少しでも感じることができればと思った

・グループワークをすることで、自分の整理と共感するということができた

・自分の楽しいという感覚と周りの人の感覚は違うのでないかと感じた


などが意見として出ていました。


定期的にグループワークを行いますが、今回は、1人の意見が終わった時に拍手をしたり、相手にどうすれば伝わるかをとても大切に考えているのが印象的でした。

そして、やはり、経験の積み重ねは、素敵だなぁと感じた日でした。


今回の「楽しさ」が、生活の豊かさに繋がったり、時には、ストレス対処になったりなど、みなさんらしく「楽しさ」と付き合ってもらえればと思います。

見学や説明会は、随時受け付けております。

また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。


どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース

就労移行支援事業所/就労定着支援事業所

My Pieceおだわら


TEL : 0465-20-4640



閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page