top of page
  • haoki68

【この時期の体調管理】

こんにちは。連日35℃近くの暑さですね。

今日の小田原は曇りなので、少しはマシかなと思います。それでも、暑いです。。。

しっかりと休みつつ、夏を乗り切りましょう。


My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、「この時期の体調管理」について、お話したいと思います。


この暑さは、昔の暑さとはもう違うと言われていますが、まさにそうですね。

そのため、暑さ対策も一昔前とは、変わってきているように感じます。


体調第一優先を心がけて過ごすことが大切だと思いますが、どうすれば、無理なく過ごすことができるでしょうか?

また、普段の気温と比べて、ご自身の中で何か変化がないかを気にかけることができると良いかもしれません。


・睡眠はしっかり取れているか → 寝苦しさなど感じていないか、など

・水分補給は意識できているか → こまめに水分補給をしているか、など

・食欲はあるか        → 食事の量や回数は増減しているか、など

・服装は適しているか     → 室内外での対策はできているか、など

・気持ちの変化はあるか    → イライラや落ち込みはないか、など

・疲れ具合はどうか      → 普段よりも疲労感を感じやすいか、など


このように、意識的に振り返る機会があると良いかもしれません。

気がつくと、ずっと眠りが浅かったかも、イライラすることが多くなった、など、ご自身の気づきにも繋がると思います。

体調に関することは、早めに気づくことが大切ですね。

見学や説明会は、随時受け付けております。

また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。


どうぞ、お気軽にお問い合わせください。



~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース

就労移行支援事業所/就労定着支援事業所

My Pieceおだわら


TEL : 0465-20-4640



最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page