top of page
  • haoki68

【連休の生活リズム】

更新日:6 日前

こんにちは。

関東では、GW最終日から、雨になりました。雨が降っても暑さは変わらないのが、なかなかつらいですね。。。

家で快適に過ごせる方法がある人が、とてもうらやましいです。


My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、「連休の生活リズム」について、お話したいと思います。


昨年末にお話した「年末年始の生活リズム」に繋がるテーマです。


みなさん、GWはどのように過ごされたでしょうか?


しっかり休みを取って過ごされた方もいれば、変わらずの方もいると思います。

そして、連休に入ると、生活リズムが乱れる人もいます(私も多少は当てはまります)。


確認したい1つの基準としては、前にもお話した「連休明けの状態」です。


何となく辛さはありながらも、通常運転できていると感じたら、少しずつ戻していくことはできるかもしれません。

ただ、ご自身にとって、生活リズムが乱れてしまっていると感じていたら、この機に振り返ってみることは良いと思います。


なぜ乱れてしまったかを考えつつ、やはりこの3点は抑えておきたいですね。


「睡眠」 : 夜更かししすぎていないか、寝すぎていないか、など

「運動」 : 普段より運動量の違いはないか、など

「食事」 : 普段より食事の量、食べる時間はどうか、など


基本的なことに感じるかもしれませんが、働くことを考えると、やはり、ここが土台になっています(職業準備性ピラミッドですね)。


そして、連休になると、なぜ生活リズムが乱れてしまうのかを、ご自身なりの気持ちとして考えることは大切かもしれません。

私もですが、次の日休みだからなぁと考えるのは、自然なことだと思います。

そうなった時に、どう過ごすか、どう対処していくかをセットで考えることができると良いですね。

見学や説明会は、随時受け付けております。

また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。


どうぞ、お気軽にお問い合わせください。



~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース

就労移行支援事業所/就労定着支援事業所

My Pieceおだわら


TEL : 0465-20-4640



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comentarios


記事: Blog2_Post
bottom of page