top of page
  • haoki68

【実践経験】

こんにちは。

ここ最近、少し寒さが落ち着いてきたと思っていたら、明日からかなり寒くなるようです。。。

体調不良の方も増えているので、引き続き、体調管理を徹底しましょう。特に、しっかりと体温を上げておくのは免疫力を上げるために良いので、身体を温めることも意識できると良いと思います。


My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、実践経験」についてお話したいと思います。


働く上では、実践経験は、かなりというくらい大きいです。

働いたことがない方、色々な仕事を経験している方、1つの業種のみを経験している方、働くブランクがある方など、経験値は人それぞれだと思います。


就労移行としても、実践経験の場として、実習をする機会があります。

そこに就職するしないは置いておいて、実践経験を積むことは、今後のために必要だと感じます。


・実際に働くイメージを持つことができる

・学んできたスキルや経験を試すことができる

・実践経験を積むことで、強み、課題を知ることができる

・客観的な評価を受けることができる


など、実践経験のメリットの一部を挙げてみました。


トレーニングや経験を積んでいく先に、実践はあると思います。

働いてみたけど、イメージと違っていたなどは、よく聞かれる話です。

ミスマッチを減らすためにも、色々なところで実践経験を積むことは、1つのアイデアだと考えています。


実践経験を積んでいくことで、自信がつく人もいます。

逆に、上手くいかなくても、一緒に振り返って、今後に活かすこともできます。


トレーニングや経験を積んでいきながら、ぜひ実践経験を積むという選択肢も考えてもらえると嬉しいです。

見学や説明会は、随時受け付けております。

また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。


どうぞ、お気軽にお問い合わせください。



~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース

就労移行支援事業所

My Pieceおだわら


TEL : 0465-20-4640


最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page