top of page
  • haoki68

【季節の変わり目】

こんにちは。

少しずつですが、ようやく秋らしさを感じられるようになってきましたね。

ただ、急な気温の変化だったので、いつもよりご自身を労わってあげてください。


My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、「季節の変わり目」についてお話したいと思います。

季節の変わり目は、四季の移ろいを感じられる素敵な時期でもありますが、冒頭でも触れた通り、身体にも意識を向けてあげたい時期でもあります。

特に、今年のような急な気温の変化だとなおさらです。

気温の変化によって、身体も調整して対応していきます。 季節の変わり目は、身体を少しずつ調整していく時期でもあります。 そのため、急激に気温が変化すると、身体が追いつかず、疲れやすくなったり、体調を崩してしまう人もいます。

季節の変わり目で、気温の変化がある時には、体調に意識を向けてあげましょう。


・いつもより、疲れやすいかも ・最近、肌寒い日が増えてきたかも

・喉が渇きやすくなったかも

・肌が乾燥しているかも

この「~かも」が、とても大切です。

「~かも」と感じたら、サインだと思って、ぜひご自身を労わってあげてください。


コロナもですが、インフルエンザも流行してきているので、改めて体調管理、感染対策を意識していきましょう。


今回は、身体のことを挙げましたが、気持ち的なことを感じる人もいると思います。

その時も同様に、労わることを選択肢として持っておけることが大切だと感じます。

見学や説明会は、随時受け付けております。

また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。


どうぞ、お気軽にお問い合わせください。


~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース

就労移行支援事業所

My Pieceおだわら


TEL : 0465-20-4640


最新記事

すべて表示

Commentaires


記事: Blog2_Post
bottom of page