top of page
  • haoki68

【年末年始の生活リズム】

こんにちは。

気がつけば、寒い日が多くなってきました。いつの間にか、乾燥もしてきていますね。

インフルや喉が痛いなど、周りからそういう話を聞くたびに、改めて体調管理を意識しようと感じています。


My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、「年末年始の生活リズム」についてお話したいと思います。


あっという間に、年末年始ですね。

年末年始のように、長い休みになると、いつもよりプライベートに費やせる時間が多くなったり、休む時間をしっかり確保できたりするのは嬉しいですね。


ただ、ご存じのように、連休になると、生活リズムは乱れやすくなります。


年末年始も変わらずに、規則正しい生活を送る人もいると思いますし、連休だからこそ、楽しい時間を過ごす人もいると思います。

どちらが良いということはないと思いますが、1つの基準として考えておきたいのは、休み明けの状態です。


連休に入ってしまったから、生活リズムが乱れて、起きられなくなった、日中眠い、不調になったなど、となると対策を考えていく必要があると思います。


以前にお話した、職業準備性ピラミッドにもあるように、生活リズムは働く上では大切な土台です。

特に、「睡眠」「運動」「食事」を意識して過ごしていくと良いのかなぁと思います。


生活リズムが乱れたことで、


・休まないようにする

・疲労をしっかり回復する

・ストレス対処をする


など、具体的に何ができるかを考えていけると良いと思います。


年末年始を楽しみつつ、年明けに元気な状態でスタートが切れることを祈っています。

見学や説明会は、随時受け付けております。

また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。


どうぞ、お気軽にお問い合わせください。



~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース

就労移行支援事業所

My Pieceおだわら


TEL : 0465-20-4640



最新記事

すべて表示

Comentarios


記事: Blog2_Post
bottom of page