top of page
  • haoki68

【定期的に振り返りたいストレス対処法】

更新日:5月28日

こんにちは。

また、暑くなりましたね。日差しも強いので、こまめな水分補給など夏場の対策をしていかないとですね。一緒に乗り切りましょう。


My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、「定期的に振り返りたいストレス対処法」について、お話したいと思います。


先週お話させていただいた、「気づきにくいストレス」にも繋がっていく内容です。

My Pieceおだわらでは、ストレス対処法は、定期的に取り扱っていますが、タイトルのごとく、定期的に振り返りたいものでもあります。


働くことを考えていく上で、ストレス対処法は切っても切り離せないものです。

また、ストレスは、年齢体質性格考え方価値観など、さまざまな要因で感じ方、現れ方は変わってくることもポイントになると思います。


必ずしも、ストレス対処法のバリエーションが多ければ多いほど良いというわけではないかもしれませんが、選択肢を持つこと、増やしていくことは、アイデアとして持っておけると良いと思います。


そして、定期的に振り返りたいというのは、ストレッサー、ストレス反応が変わっている可能性があるからです。

自己理解にも繋がっていきますが、今の現状を整理する上で、ストレス対処法は、大切な要素の1つだと思います。


今回もみなさんと一緒に考えていきましたが、くり返し経験されていることもあり、現状を確認しつつ、しっかり整理されている印象を受けました。

また、グループワークも、しっかり相手の意見をメモを取られたり、発言が終わった後には自然と拍手をするという雰囲気も素敵でした。


やはり、積み重ねることと、定期的に振り返ることの大切さを改めて感じる時間でした。

見学や説明会は、随時受け付けております。

また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。


どうぞ、お気軽にお問い合わせください。



~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース

就労移行支援事業所/就労定着支援事業所

My Pieceおだわら


TEL : 0465-20-4640



最新記事

すべて表示

Commenti


記事: Blog2_Post
bottom of page