top of page
  • haoki68

【コツコツ積み重ねる】

こんにちは。

暑い日が続きますね。今週は、関東は30度になる日が多いようですね。

その影響で、梅雨入りも来週以降になりそうです。


My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、「コツコツ積み重ねる」について、お話したいと思います。


みなさんは、コツコツ積み重ねていることはあったりしますか?

もちろん、積み重ねることが、好きな方、嫌いな方、得意な方、苦手な方など、さまざまだと思います。


働くを考えていく中で、自己分析のアイデアとして、一緒に考えていくことができればと考えています。


定期的に、みなさんと話す機会がありますが、意外と気づいていない方もいらっしゃる印象を受けます。


・PCに日々取り組んでいる

・日々振り返りを行っている

・ストレス対処のバリエーションを日々考えている

・人に慣れるように日々向き合っている


などは、ほんの一部ですが、挙げられると思います。


また、上記のことは、働くで考えてもらっていますが、日常生活の中でも、コツコツ積み重ねていることを考えていくのもありだと思います。


ポイントは、「私は、日々~している」と考えてみることです。


もし、どこかに通所されている方がいらっしゃれば、それこそ、「日々通所している」ではないでしょうか?


「継続は力なり」は、まさに今回のことだと思います。そして、それは、「実績」になります。


周りの人に、「私がコツコツ積み重ねているものはありますか?」と聞いてみるのも良いかもしれません。

ぜひ、みなさんが気づきにくいご自身の実績を見つけてみてください。

見学や説明会は、随時受け付けております。

また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。


どうぞ、お気軽にお問い合わせください。



~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース

就労移行支援事業所/就労定着支援事業所

My Pieceおだわら


TEL : 0465-20-4640



最新記事

すべて表示

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page