top of page
  • haoki68

【報連相の頻度】

こんにちは。

関東は梅雨が明けたようです。今年は梅雨らしさをあまり感じることがなかったように感じます。

この暑さのままで8月に入りそうですので、引き続き暑さ対策をしていきましょう。

My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、「報連相の頻度」についてお話したいと思います。


こちらのブログでも、たまに出てくる報連相(報告・連絡・相談)です。

定期的に、話題に出したいテーマでもあります。

その中でも、今回は「頻度」についてです。

みなさんは、報連相をどれくらいの頻度で行ったほうが良いかなど、考えたりすることはあるでしょうか? 相談に関しては、判断に迷ったり、アドバイスがほしい時以外は、必ずしも相談する必要はないかもしれません。

ただ、報告や連絡の頻度は、アイデアとして持っておくのはありだと思います。

報告:進捗や経緯、結果など、状況を伝えること

連絡:情報や予定を伝えること

上記のような特色の違いはありますが、定期的に伝えることが必要となります。

調べると色々なニュアンスが出てくるので、しっくりとくるものを選んでもらえると良いと思います。

企業によって、仕事のスピードも違うので、頻度も変わってくると思います。

そのため、どれくらいの頻度、タイミングで伝えた方が良いかを確認することが大切になってきます。

今までの経験上での判断や、これくらいならまだ伝えなくても良いと思ったなど、よく耳にすることがあります。


環境が変われば、仕事内容と同じように、報連相の頻度も変わることを覚えておいてもらえると良いかもしれません。

見学や説明会は、随時受け付けております。 また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。 どうぞ、お気軽にお問い合わせください。

~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~ 一般社団法人マイ・ピース 就労移行支援事業所 My Pieceおだわら TEL:0465-20-4640 Mail:info@my-piece.net HP:https://www.my-piece.net #障害福祉サービス #神奈川県 #小田原市 #多様性 #REスタート #マイピースおだわら

最新記事

すべて表示

Comentários


記事: Blog2_Post
bottom of page