top of page
  • haoki68

【休みの日の過ごし方】

こんにちは。

変わらずの暑さが続きますが、暑さ対策は大丈夫でしょうか?

熱中症警戒アラートも出ているので、引き続きではありますが、こまめな水分補給、こまめな休憩などを心がけて過ごしましょう。

My Pieceおだわらは、障がいをお持ちの方が安定して働き続けるため、就職前のトレーニングから就職活動、職場定着まで一貫してサービスを提供しています。


本日は、「休みの日の過ごし方」についてお話したいと思います。

働き続けることを考えていく中で、「休みの日の過ごし方」は、大切なポイントになります。 実際に、面接でも聞かれたことがある人は多いのではないでしょうか?

面接では、休みの日の過ごし方を聞くことで、

・リラックス方法

・リフレッシュ方法

・夢中になれるもの

・モチベーションとなるもの

などを知るという面があります。

もちろん、その人が何に興味関心を持っているのかを知りたいというのはあります。

仕事では、「休憩して気持ちを切り替える」「誰かと話したり、相談する」などのストレス対処法は考える方も多いと思います。いわゆる「オン」の対処法です。 では、「オフ」の対処法である「休みの日の過ごし方」は、どうでしょうか?

逆に、「オフ」は色々あるけど、「オン」はあまり浮かばない人もいるかもしれませんね。

いずれにしても、「オン」と「オフ」をセットで考えていけると良いと思います。

見学や説明会は、随時受け付けております。

また、ご不安なことやお困りごとなど 、個別のご相談も合わせてお伺いすることも可能です。


どうぞ、お気軽にお問い合わせください。



~お互いの違いを認め合い、自分らしく活躍できる社会をつくる~

一般社団法人マイ・ピース

就労移行支援事業所

My Pieceおだわら


TEL:0465-20-4640



最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page